NEWS

エグゼジャパン・
ビジネススクール
からのお知らせ。

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ARUがUniversity of the Yearを受賞

ARUがUniversity of the Yearを受賞

アングリア・ラスキン大学(ARU)はこのほど、英国の著名な高等教育メディア:Times Higher Education(THE)が主催する「Times Higher Education Awards 2023」において、最優秀賞となる「University of the Year」を受賞しました。

この賞は英国高等教育のアカデミー賞とも呼ばれ、大学のあらゆる活動を網羅する20のカテゴリーを総合的に審査した結果、もっとも優れた業績を修めた高等教育機関に与えられる栄誉ある賞です。

ARUがもっとも評価を受けたのは「地域を全面的にサポートする大学」であるという点であり、イングランド東部の複数のキャンパスにおける、スキルとイノベーションのハブとしての役割が大きく評価されました。また、地方自治体や産業界との協力のもとに推進された新キャンパスの開発、公共サービス教育、研究業績の向上なども高く評価されました。

 

ARUによる受賞コメント

最高の大学が都市や地域に与える影響は、変革をもたらすものです。

大学は、コミュニティの中心的存在となり、イノベーションの拠点となり、希望を現実に変えることができます。ARUは、1つの都市だけでなく、イングランド東部にまたがる複数のセンターでこのような活動を行っており、さらに範囲と影響力を大幅に拡大していく予定です。

ARUの新拠点であるPeterborough campusは、技能開発とイノベーションを支援するための投資を切望していたPeterborough市にとって、40年来の悲願の実現でもありました。このキャンパスは、地元自治体や産業界との協力のもと、市や地域のニーズを満たす目的で建設され、2022年秋の第一期生の受け入れに間に合うように開校することができました。

この画期的な業績と並行して、ARUはResearch Excellence Frameworkで過去最高の成績を収め、先駆的なケンブリッジ音楽療法研究所がクイーンズアニバーサリー賞を受賞し、Times Higher Education Impact Rankings 2022の健康と福祉部門で英国の大学の中で最高の成績を収め、研究の信頼性を実証しました。

また、入学者数も好調な伸びを示し、ロンドン警視庁と共同開発した警察教育資格フレームワークをイングランド東部の7つの部隊に拡大するなど、公務員教育へのアプローチでリーダーシップを発揮し続けています。

THEの審査員団は、これらやその他の業績について、「大学は、自分たちが何のために、誰のためにあるのかを理解し、その地域を全面的に支援するために計算されたリスクを取ることを含め、成果を上げている」と評価してくれました。

 

参照

University of the Year 2023|Anglia Ruskin University
Times Higher Education Awards 2023: winners announced|Times Higher Education

 

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択